マトリョーシカ日和

マトリョーシカを中心に雑貨と収納あれこれ

マトリョーシカのデザインがかわいい!スタバのタンブラー

スタバのタンブラーにマトリョーシカが登場しています(いました)。

今ではネットで手に入るようですが、随分前に頂いたときは、ロシア限定ということですごく喜びました。

スタバに行くと期間限定の可愛いタンブラーやボトルが発売されていますよね。

f:id:jasmine1807:20200717145332j:plain

スタバに持って行ったことはないけど、この容器でテイクアウトしてもいいのよね?

でも、蓋の噛み合わせが良くないから、持ち歩くのはちょっと不安。多分、横にすると中身がこぼれると思います。

こんなところにロシア性を感じます。

繰り返し使えるから環境には良いと思いうけど。

f:id:jasmine1807:20200712123135j:plain

裏側はレトロな花柄。

プラスチックのため保温も保冷のきかないので、家では使ってないかな。

むしろ耐熱性はないと思われるため、熱湯は絶対入れられません。

f:id:jasmine1807:20200712125111j:plain

もっぱら飾ってあるか別の用途で使っています。

飲み口の部分がプランターの水差さしにちょうどいいんです。

アロマディフューザーに水を注ぐ時にも使っています。