マトリョーシカ日和

マトリョーシカを中心に雑貨と収納あれこれ

マトリョーシカ・バレンタイン

もうすぐバレンタインですね。

今年は、自分で食べるチョコが沢山あって嬉しいけど太るのが怖いです。

 

f:id:jasmine1807:20190211200906j:plain

 

ブリキの缶は、クリスマスに買ったカルディオリジナルの“赤ずきん”

ブリキの缶といえば、不二家のペコちゃんマトリョーシカを集めていたけど、親戚の子どもに全部持っていかれました。

 

赤い箱のマトリョーシカはマツヤのロシアチョコレート

珍しいですよね。日本でロシアのチョコなんて。

もう空箱なんだけど可愛いので捨てられないです。何か使い道はないか考え中です。

 

f:id:jasmine1807:20190216125510j:plain

 

 右のムラサキの箱は、チェブラーシカとコラボのビッテ。昨年から出ていたので、もう売り切れになっているでしょうか・・・。ラム&レーズン味が残っていました。濃厚なチョコがコーヒーと合います。

 

f:id:jasmine1807:20190216120141j:plain

 

そして、お馴染み明治のチョコレート。なんでもパッケージのデザインは50種類もあるとか。沢山の柄の中にマトリョーシカ柄を見つけてしまいました。