マトリョーシカ日和

マトリョーシカを中心に雑貨と収納あれこれ

アクセサリースタンドにマトリョーシカの小物を飾る

ナチュラルキッチンのアクセサリースタンド。500円のプチプラなのにとってもお洒落です。

f:id:jasmine1807:20190120133958j:plain

シンプルなのでアクセサリーが素敵に収納できます。アンティークの物とも相性がいいと思います


飾るのはアクセサリーではなくマトリョーシカの小物たちです。


マトリョーシカのキーホルダーやストラップ、マグネット類の小物って、色も柄もカラフルで可愛いですよね(^-^)


でも、小物類って飾るとなると、ごちゃごちゃになってキレイに見せるのに一苦労するんです。


隙間なくぎっしり飾ると、どうしても散らかって見えてしまうので、スッキリ見せるコツは、ゆとりを持って飾ることです。

f:id:jasmine1807:20190119172336j:plain

ギッシリ並べずに余白を多く取るようにすると、色や柄など組み合わせを考えなくてもスッキリ見えます。


それから、このアクセサリースタンドは、アイアンなのでとっても便利なんです。


f:id:jasmine1807:20190119172413j:plain

マトリョーシカのマグネットもペタッとくっついてくれます。


f:id:jasmine1807:20190119172441p:plain

赤い実は束ねて紐で結んでみました。中にワイヤーが入っているので直接マグネットがくっついてくれます。

クリスマス用に使ったものだけど、赤い実はロシアっぽいですよね。


季節がらスノーマンがメインとなっています。サンタさんだとクリスマス限定になってしまうけど、スノーマンだとシーズンの間飾れます。


f:id:jasmine1807:20190121124859j:plain

全体はこんな感じになりました。グリーン置くと清々しさがプラスされます。