マトリョーシカ日和

マトリョーシカを中心に雑貨と収納あれこれ

ネイル・ハンド&フットケアのバスケット収納

使わないマニュキュア、ハンドクリームやボディクリームを処分して、これらを一つにまとめました。

性格上、買っても最後まで使わないんですよね・・・。

特にマニュキュアは、色や形がバラバラでごちゃごちゃのに見えるのでイヤになります。

 

これは、かなり前、お見舞いに頂いたフルーツの詰め合わせが入っていたバスケットです。

簡易な作りで糸もほつれ始めて、新しいのが欲しいな~と思いながらずっと使い続けています。

f:id:jasmine1807:20190226131457j:plain

その使い続けている理由は?

ダイソーの収納ケースが、偶然ピッタリとフィットしていたからなんです。こういうのを“シンデレラ・フィット”と言うそうですネ。

 

中を開けてみると・・・

f:id:jasmine1807:20190226171517j:plain

こんな風にピッタリ!!

ケースが下に落ちずにカゴに引っ掛かっているんですよ。この偶然のお陰で二段収納が可能になっています。

 

下の段はどうなっているかというと・・・

f:id:jasmine1807:20190226173347j:plain

モノを減らしたので、こんな風にかなりスッキリしました。

 

そして、最近、新たな発見が!

これは、キャン★ドゥで見つけたネイルシールを入れるケースです。

f:id:jasmine1807:20190227183054j:plain

名刺のファイルみたいにネイルシールを収納できるもの。最近の100均には何でもありますね。

これが、バスケットの上蓋のデッドスペースにピッタリ収まったんです。

こんな感じに・・・

f:id:jasmine1807:20190226131321j:plain

カゴのふちに自然と引っ掛かっています。可愛いから何気に買ってみたけど、偶然って気持ちイイですね~

 

今、あるものを活用して使えば無駄にならず良いことだと思います。でも、かなり年季が入っているので、これに替わるバスケットがあれば買い替えたいです。

 

ところで、マトリョーシカは?

f:id:jasmine1807:20190226131258j:plain

ここにいたの気が付きましたか?家の中には、どこかしらにマトリョーシカがいます。